• ホーム
  • 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

Corona News

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

お問い合わせ窓口の営業時間について

データ・ソリューション事業

以下のとおり受付時間を短縮させていただきます。

ヘルプデスク(03-5425-5034/03-5425-5499)
(通常)  9:00~18:00
(短縮後)10:00~17:00
営業推進部(東京)・名古屋支店・大阪支店・九州支店
(通常)  9:00~17:00
(短縮後)10:00~17:00
総務代表(東京)(03-5425-5100)
(通常)  9:00~17:00
(短縮後)10:00~17:00

保険代理店事業

以下のとおり受付時間を短縮させていただきます。

保険代理店事業
(通常)9:00~17:00
(短縮後)10:00~16:00

※各オフィスのご案内

感染防止対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様と従業員の安全を最優先ととらえ、次のとおり感染防止対策をとっております。

対策本部の設置

新型コロナウイルス感染症の拡大状況等の変化にタイムリーに対応するため、本社に対策本部を設置し、速やかな情報収集と対応措置の実施に努めております。

感染予防策・感染拡大防止策

お客様および従業員とその家族の安全と健康を最優先し、また社会インフラ企業、指定公共機関としての使命を果たすため、次のとおり感染予防策・感染拡大防止策を実施しております。

  • 出勤前に検温、健康チェックを実施しております。
  • 従業員本人に発熱時や咳の症状がある場合は、出社を控えております。
  • 従業員の同居者に発熱時や咳の症状がある場合は、従業員本人が健常であっても、出社を控えております。
  • マスクの着用、手洗い、アルコール消毒を徹底しております。
  • 当社へ来訪される方には、入館時の検温、アルコール消毒、マスクの着用をお願いしております。
  • 出張・会議については、「人数の最少化、時間・期間の短縮」、「三密の回避およびソーシャルディスタンスの保持」、「マスクの着用」等に留意し、電話・WEB会議を効果的に活用することで、不特定多数との接触機会を減らしております。
  • 事業継続への影響ならびに各担当業務の効率性等を十分に勘案のうえ、在宅勤務・時差出勤を可能な範囲で最大限実施しております。
  • プライベートにおいても、「新しい生活様式」を実践するよう呼びかけております。

感染者発生時における対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて万全の対策を講じておりますが、当社従業員等において新型コロナウイルス感染症への感染者が発生した場合は、管轄保健所と連携し、感染拡大抑止のため必要な対策を迅速に実施してまいります。

  • 速やかに濃厚接触者の特定を行い、管轄保健所の指示に従って対応いたします。
  • 管轄保健所により濃厚接触者と特定された方のほか、管轄保健所と連携の下、感染可能性があると判断されたその他接触者についても、所定の期間、自宅待機または在宅勤務といたします。
  • 感染者が発生した事業所については、速やかに消毒作業を実施いたします。
  • 感染者の発生により、業務に影響が生じる場合は、速やかにご案内いたします。