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文書管理コンサルティング

文書管理コンサルティングとは

文書管理の適切なマネジメントを実現。文書の発生から抹消までのライフサイクル全体を、計画的かつ組織的に一元管理するための助言・指導、
またその推進を行います。

文書管理コンサルティングのメリット

  • 客観的かつ公平な診断・
    判断が受けられる
  • 他社での実践事例や
    最新のノウハウが得られる
  • 試行錯誤することなく、
    短時間で成果を出せる
  • 社内の意識改革が
    円滑に図れる

お申し込み後の流れ

  • 調査
  • 報告 /
    提案
  • 啓発
  • 取り組み /
    実践
  • 効果測定

選ばれる理由

確かな導入実績

中央省庁や全国の市区町村、金融機関や医療機器メーカーなど多くのお客様に導入されています。

官公庁 70以上
民間企業 100社以上

コンサルタントの資格

資格を保有したコンサルタントが多数在籍しています。

  • 一般社団法人日本経営協会電子ファイリング検定出題者
  • 日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)委員
  • 国立公文書館 認証アーキビスト
  • 日本アーカイブズ学会 登録アーキビスト
  • 国立公文書館主催 公文書館専門職員養成課程修了

デジタル文書も対応可能

紙文書はもちろん、デジタル文書の管理についてもサポートいたします。

関連サービス

お問い合わせ

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営業時間
平日9:00~17:00