いつも電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」をご利用いただき誠にありがとうございます。2024年11月12日(火)に、東京にて電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」のユーザー交流会を開催いたしました。昨年に引き続き、多くのユーザー様にお申込みいただき、大盛況のうちに開催することができました。ご参加いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。
■WAN-Signユーザー交流会とは
日頃WAN-Signをご愛顧いただいているお客様へ、WAN-Signについての情報提供や、お客様同士の交流を目的として毎年開催しています。今年は「株式会社世界文化ホールディングス様」「日本瓦斯株式会社様」にご登壇いただき、WAN-Signの導入・拡大についてお話しいただきました。また、普段WAN-Signをご利用いただいているユーザー様同士で、カジュアルに情報交換をしていただける懇親会も、本年も同時開催いたしました。
■当日のコンテンツ
まずは昨年同様に、前半はWAN-Signユーザー企業様による利用拡大事例のご講演をいただきました。
~ 株式会社世界文化ホールディングス様 ~
日頃からWAN-Signをご活用いただき、電子契約の利用拡大に成功されている株式会社世界文化ホールディングス様より、佐藤様にご登壇いただきました。WAN-Sign導入時によくあるお困りごとに対し、非常にスムーズにお取組みいただき対策されている事例や、相手先様にも配慮されているメール内容などは、同様の課題を抱えていらっしゃるご参加者様にとっても、非常に参考になったとのお声をいただきました。
~ 日本瓦斯株式会社様 ~
続いて、日頃からWAN-Signをご活用いただき、電子契約の利用拡大に成功されている日本瓦斯株式会社様より、五島様にご登壇いただきました。導入時に特定の営業所に先行利用いただき、意見を動画やマニュアルへ反映し横展開された手法、また、支店ごとの利用数を開示し、電子契約利用推進を促すなど、全社的な取り組みが成功されている事例で、ご参加者様からも全社展開の参考になる内容だったとの声をたくさんいただきました。
~ WAN-Signからのお知らせ ~
講演会最後の登壇は、WAN-Sign事業推進室長の大川より、NXワンビシアーカイブズの新規サービス「WAN-RECORD Plus®(WARP)」の概要や、今後のWAN-Signのロードマップを発表させていただきました。また、同じくWAN-Sign事業推進室の吉田からは、2024年10月に機能リリースした「AI契約書管理機能」についてもご案内差し上げました。
今後も皆様にWAN-Signをより便利に安心してご利用いただけるよう邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
~懇親会~
講演終了後は、懇親会を実施し、会場には軽いお食事もご用意させていただきました。懇親会は終始盛り上がりを見せており、同じ業界のお客様、同じ部門のお客様同士だけでなく、異業種同士でも活発に情報交換していただきました。ご参加いただいた皆様からは「参加してよかった」「有益な情報を交換できた」とのうれしいご感想もいただいております。ご多用の中、皆様には本イベントにご参加いただきまして、様々なご意見もいただき、イベントスタッフも大変嬉しく思いました。
~ a23s株式会社様(Cloud Legal)ご登壇 ~
講演会の中では、a23s株式会社様の崎地代表にもご登壇いただき、各企業様の法務現場の状況やグローバル市場の共有や、バーチャル弁護士相談サービス(企業法務アウトソース・サービスALSP)「クラウドリーガル」のご紹介をいただきました。同社とはパートナーシップを結んでおり、WAN-Signで契約書を締結するより前の段階から、お客様のご支援を可能としております。是非、お気軽にご相談ください。
また、2024年11月28日(木)には共催セミナーも予定しておりますので、ご興味ございましたら是非ご参加ください。詳しくはこちら(https://wan-sign.wanbishi.co.jp/seminar/1128)。
■満足度90%達成! ありがたいお言葉もたくさんいただきました
アンケートでは多くのご参加者様に好評いただくことができました。また、以下のようなお声も頂戴いたしました。
・「新機能(AI契約書管理機能)について理解することができた、早速活用してみたい」
・「普段接点のない他社の方々とも交流して貴重な意見を聞くことができた」
・「他社の活用事例や導入拡大手法を自社でも活用してみたい」
また、懇親会の場ではたくさんのご意見や応援の言葉、サービスへのお褒めの言葉などもいただくことができました。改めまして、このようなイベントを今年も開催できたのも、偏に皆様のお力添えのおかげとなります。深く御礼申し上げます。
株式会社NXワンビシアーカイブズは今後も皆様のご期待に沿えるよう、サービス向上に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【WAN-Signカスタマーサクセスチームのご紹介】
株式会社NXワンビシアーカイブズでは、ユーザー様にWAN-Signをより有意義にご活用いただけるよう、カスタマーサクセスの取り組みを行っております。
WAN-Signを導入したものの、対象文書の拡大や現場への浸透課題を感じられている企業様も少なくありません。カスタマーサクセスによりユーザー様の課題を整理させていただき、スムーズな導入拡大や電子契約の利用率向上に向けたお手伝いをさせていただきます。WAN-Sign導入後の利用拡大や活用の課題がございましたら、是非お気軽にお申し付けください。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社NXワンビシアーカイブズ
WAN-Sign事業推進室
TEL:03-5425-5300 Email:cs_wansign@wanbishi.ne.jp
ご不明な点やご要望などお気軽にご連絡ください。