よくあるご質問
相談サービスについて
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保険の勧誘はされませんか?
いいえ、無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。
私たちは勧誘方針に則って常にお客様のご意向を第一に考えて行動いたします。 -
相談したいのですが、まずなにをすればよいですか?
まずは、こちらからお問い合わせください。ご要望を具体的に記載いただけるとよりスムーズにご案内が可能となります。希望日時をご指定いただければ、こちらからご連絡いたします。
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相談するのにお金かかりますか?
いいえ、お金は一切かかりませんのでお気軽にご相談ください。出張費もいただきません。
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どこで相談できますか?
カフェやご自宅、お勤め先などご希望に合わせて対応させていただきます。
また、最近はオンラインでのご相談も人気です。パソコンやスマートフォンがあれば場所を選ばず、直接お会いすることなくお話できます。 -
1回の相談時間はどのくらいですか?
ご相談内容によりますが30分~1時間前後みていただければと存じます。お時間に限りがある場合は予めお申し付けください。
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営業時間外や土日の相談は可能ですか?
はい、事前に日時をご指定いただければご希望に合わせて対応させていただきます。
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相談するときは何を用意すればよいですか?
特にご用意いただくものはありません。
もし当社以外で加入している保険があれば、証券や保障内容がわかるものをお持ちいただければご説明させていただきます。 -
加入している保険の内容確認だけでも大丈夫ですか?
もちろんです!ご提案はお客様のご意向に沿って行いますので、無理に新しい保険の加入を勧めることはございません。お気軽にお問合せください。
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担当が嫌だったら変えられますか?
変更できます。ご遠慮なくお申し付けください。
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相談したあと、しつこく連絡してこないですか?
お客様のご意向がないにもかかわらず、しつこく連絡したりご迷惑になる営業活動はいたしませんのでご安心ください。もしお困りのことがありましたらお知らせください。
ご契約中のお客様
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現在の保障内容について確認したい。
電話・対面・書面いずれかお客様のご希望の方法でご説明させていただきますので、当社へご連絡ください。
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引っ越しして住所が変わりました。
ご住所は、ご契約者と保険会社を結ぶ大切な絆です。転居・町名変更等により住所を変更されたときは、フリーダイヤルにご連絡下さい。お電話のみでお手続きが可能です。
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保険料振替口座を変更したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
必要書類「預金口座振替依頼書」をご自宅へ送付いたしますので、ご指定の口座内容と口座届出印をご記入・ご捺印のうえ、当社へご返送ください。
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契約者の変更はできますか?
はい、いつでも可能です。被保険者様のご同意を得て、ご契約者様を変更することができます。
また、ご契約者様がお亡くなりの場合は、ご契約者を変更し契約を継続することもできます。
ただし、ご契約内容によっては変更できない場合がございますので、詳細をフリーダイヤルにてご連絡ください。 -
受取人の変更はできますか?
ご契約者様は、被保険者様のご同意を得て、受取人の変更をすることができます。ご契約内容によっては、受取人の変更ができない場合がございますので、詳細をフリーダイヤルにてご連絡ください。
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会社を退職しました。契約の継続はできますか?
ご契約を団体取扱から個別取扱に変更し、現在のご契約を継続いただくことができます。個別取扱への変更手続書類をお送りいたします。
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保険証券を紛失しました。再発行できますか?
はい、できます。保険会社へ再発行の手続きをとりますので、当社へご連絡ください。
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結婚しました。必要な手続きについて教えてください。
「ご住所」の変更はございませんか?
⇒住所変更のお手続きが必要です。
「改姓」「受取人」の変更はございませんか?
⇒必要書類「名義変更請求書」に記入し、ご提出いただく必要があります。
「保険料振替口座」の変更はございませんか?
⇒必要書類「預金口座振替依頼書」に記入し、ご提出いただく必要があります。 -
入院しました。給付の手続きはどうしたらよいのでしょうか?
ご入院された方のお名前、病名、証券番号等をフリーダイヤルにて当社へご連絡ください。手続きに必要な書類をお送りいたします。