News

ニュース

中国現地法人設立お知らせ

当社は、中国における情報資産管理に関するニーズの高まりを受け、上海市近郊の江蘇省昆山市に現地法人を本年9月に設立いたしましたのでお知らせいたします。

1.設立の背景
経済発展の続く中国では企業活動の高度化・複雑化に伴い、日系を含めた外資系企業だけでなく、グローバル市場で存在感を増している中国企業においても、情報資産管理に関するニーズが急拡大しつつあります。しかしながら、現在、中国国内で提供されている同種の類似サービスは必ずしもお客様のニーズに応えられるものとはなっていません。このことから、当社が日本国内で提供しております情報資産管理に関連するサービスを中国でも提供することで、お客様に大きな価値を提供できると判断し、新会社を設立することといたしました。

2.会社概要

商号 :万弼士文档信息管理(昆山)有限公司
所在地:中華人民共和国江蘇省昆山市花橋鎮
代表者:董事長 松浦達郎(株式会社ワンビシアーカイブズ取締役会長)
資本金:5億5千万円
株主構成:株式会社ワンビシアーカイブズ100%
設立日: 2010年9月10日(金)
事業内容:契約書等の重要書類及び磁気媒体等の保管・集配サービス
     システム・データバックアップサービス
     各種ビジネスアウトソーシングサービス

3.現状と今後の見通し
昨日(9月20日)、昆山市で開催された「2010昆山金秋経貿招商活動」
(Kunshan Autumn Investment Promotion Fair)にて、昆山市花橋開発区との調印式を執り行いました。今後は2011年春のサービス開始に向けて、準備を進めてまいります。

●本件についてのお問い合わせ先
株式会社ワンビシアーカイブズ
経営企画部(担当:野村)
TEL:03-5425-5400

  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • メール