AI-OCRを活用したBPOサービスリリースのお知らせ ~トライアルも可能~

2019.05.27  株式会社ワンビシアーカイブズ

当社は、5月27日より、AI-OCRを活用したBPOサービスの販売を開始いたします。

【サービスの概要】

近年注目を集めるAI-OCRとは、従来のOCRでは認識率が低いため実用化が難しかった「日本語」や「手書き文字」のOCRによる文字認識に、AIの技術を活用することで実用可能なレベルまで認識率を上げた新しい技術です。

お客様のエントリー業務において、AI-OCRを活用することで「コスト削減」「処理スピードの向上」を実現することが可能となります。当社は、当社が長年培った情報資産管理のノウハウに基づいて、AI-OCRの導入をサポートいたします。
また、単なるAI-OCRの導入に留まらず、「対象業務・帳票の分析」「読取精度の検証」「帳票レイアウトの改訂提案」「スキャン業務・不備チェック業務の受託」「RPA等の他ツール連携提案」等の更なる効率化をご支援いたします。

実業務でご使用のお客様の帳票を用いて読み取り精度の検証・報告を実施する「無償トライアル」を提供可能です。

【サービスの特徴】

 1)コスト削減
   人手も時間もかかるエントリー作業にAIを導入することでコスト削減!納期の短縮も可能!

 2)AI-OCRを活用したソリューション提供
   豊富なBPOノウハウを活かし、AI-OCR導入のみならず、現状分析や検証、更なる効率化の追求をご支援可能!

 3)トライアルの実施
   スキャニング・帳票設定・AI-OCR処理・結果報告の作成・レイアウトの改訂の提案等のトータルトライアルの無償提供!

 サービスの詳細につきましては、AI-OCR×BPOサービスサイトをご参照ください。

【サービスの提供開始日】
 2019年5月27日(月)

【本リリースについてのお問い合わせ先】
 株式会社ワンビシアーカイブズ
 経営企画部
 03-5425-5400