• ホーム
  • お知らせ
  • 電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」ユーザー交流会 開催レポート

電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」ユーザー交流会 開催レポート

いつも電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」をご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年6月8()東京にて、WAN-Sign初のユーザー交流会を開催いたしました。月初めのお忙しい時期にもかかわらず、おかげをもちまして、多くのユーザー様にご参加いただき、大盛況のうちに終了することができました。ご参加いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

WAN-Signユーザー交流会とは

日頃WAN-Signをご愛顧いただいているお客様へ、WAN-Signについての最新情報のご紹介や、お客様同士の交流を目的として開始いたしました。
弁護士の方による電子契約についての講演や、WAN-Sign導入企業様にご登壇いただいての導入・社内拡大事例紹介等、WAN-Signのご活用にお役立ていただける情報をお届けします。
また、「ほかの企業の担当者がどのように使っているか知りたい」「ほかのWAN-Signユーザーと情報交換がしたい」といったご要望をお持ちのお客様同士で、カジュアルに情報交換できる懇親会等も同時開催しています。
今後も様々な企画を予定しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!

■当日のコンテンツ

~弊社営業統括部長からのご挨拶~
今回のようにお客様にお集まりいただくようなイベントの開催は、NXワンビシアーカイブズでも初の取り組みとなります。
まずは弊社を代表して執行役員営業統括部長の八田より、お客様へのご挨拶と日頃の感謝を申し上げました。

レポート記事用写真①(八田さん登壇).jpg

~弁護士による電子契約の法的トピックを解説~
契約業務は関連する法律が多く、担当者のみでは対応が不安だという声をよくいただいております。
今回は宮内・水町IT法律事務所の宮内弁護士にご登壇いただき、電子契約の運用時に特に押さえていただきたいポイントについて解説をしていただきました。

WAN-Signユーザー企業による事例紹介 株式会社フジタ様 ~
日頃からWAN-Signをご活用いただき、全社展開に成功している株式会社フジタ様にご登壇いただきました。
導入から全社展開までを実際に推進した方による生きた経験談は、業界問わず大変参考になったと好評をいただいております。
株式会社フジタ様 平尾様、佐藤様、貴重なお話、誠にありがとうございました。

レポート記事用写真②(フジタ社登壇資料抜粋).jpg

WAN-Signからのお知らせ~
WAN-Sign事業推進グループ長の大川より、昨今の電子契約のトレンドや今後のWAN-Signについてのロードマップを発表させていただきました。
今後もtoC, toE向け機能、セキュリティ機能、API機能の強化を随時実施し、WAN-Signを安心かつ便利にご利用いただくために邁進してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

レポート記事用写真③(大川さん登壇).jpg

seminar_under3.jpg

~懇親会~
講演終了後は、懇親会を実施いたしました。コロナ明けということで、お料理とお酒もご用意させていただきました。乾杯後は自然と会話が盛り上がり、あっという間にお時間が過ぎてしまいました。
同じ業界のお客様、同じ部門のお客様同士だけでなく、異業種同士でも活発に情報交換していただき、「参加してよかった」「有益な情報を交換できた」とのうれしいご感想もいただいております。
これまでリモートでの訪問が主体だったお客様とも対面でお会いでき、弊社社員も大変うれしく思いました。

レポート記事用写真④(懇親会風景).jpg

■満足度約90%達成! ありがたいお言葉もたくさんいただきました
アンケートでは約90%のお客様に好評いただけました。また、懇親会やアンケートにて応援の言葉やサービスへのお褒めの言葉などもたくさん頂戴いたしました。今後も皆様のご期待に沿えるよう、サービス向上に努めてまいります。

以上の通り、皆様のご協力もあり、初のWAN-Signユーザー交流会は大成功に終わりました。
改めまして、このようなイベントを開催できたのも、ひとえに皆様のお力添えのおかげです。厚く御礼申し上げます。

また、次回は関西のお客様にもご参加いただけるよう、大阪での開催を予定しております。詳細は随時HP、メールマガジンで発信してまいりますので、今回ご参加いただけなかった関西のお客様も、ぜひご参加ください。

WAN-Signカスタマーサクセスチームのご紹介】

株式会社NXワンビシアーカイブズでは、ユーザー様にWAN-Signをより有意義にご活用いただけるよう、カスタマーサクセスの取り組みを開始しました。
WAN-Signを導入したものの、対象文書の拡大や現場への浸透課題を感じられている企業様も少なくありません。カスタマーサクセスによりユーザー様の課題を整理させていただき、スムーズな導入拡大や電子契約の利用率向上に向けたお手伝いをさせていただきます。
WAN-Sign導入後の利用拡大や活用の課題がございましたら、是非お気軽にお申し付けください。

本件に関するお問い合わせ

  株式会社NXワンビシアーカイブズ
  WAN-Sign事業推進グループ
  03-5425-5300
  wansign-help@wanbishi.ne.jp

お問い合わせ

ご不明な点やご要望などお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5425-5300
営業時間
平日9:00~17:00