書類保管サービス:「書庫探」

文書・書類保管に加え、必要タイミングでオンデマンド配信できる書類保管サービス。

  • 専任スタッフによる書類管理
  • 必要な書類はオンデマンド配信orお届け
  • Webシステムによる一元管理

まずはお気軽にお問い合わせください

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お知らせ

サービス利用規約一部変更のお知らせ

この度、書類保管サービス「書庫探」利用規約の内容を一部変更させていただきます。

変更日

2021年4月1日(木)

変更内容
  • 利用規約の変更に関する定めの見直し(第2条)
  • 利用料金請求方法の変更(Web請求)に関する定めの見直し、および遅延損害金に関する追記(第10条)

書庫探(しょこたん)とは

長年培ってきた文書・書類保管サービスに加え、外部倉庫に保管している必要な書類をオンデマンドでPDF配信するサービス。
テレワークでの書類共有による業務効率が上がります。

特長

専任スタッフによる書類管理

長年培ったノウハウをいかし、専門教育を受けたスタッフが、厳重な施設で、お客様の文書を安全に管理

オンデマンド配信orお届け

保管した書類が必要な場合、PDF化した書類を最短当日中に閲覧可能。もちろん文書箱の集配も可能

Webシステムによる一元管理

保管後の配送、電子化、破棄などの依頼、管理はすべてWeb管理システムで対応可能

まずはご相談ください。
お客様に最適なソリューションを提案します。

選ばれる理由

中小企業から大企業まで幅広い層に支持されるNXワンビシアーカイブズの書類保管サービスのポイントをご紹介します。

契約から書類の管理まで
全てWEB完結

最短当日中にPDF閲覧

可能

厳重な管理体制で
保管
監査対応も可能

1箱90円から利用可能
コストパフォーマンスに自信

初期費用・固定費が0円
システム利用料も無し

ご利用について

サービス提供エリア

情報管理センター
(倉庫)
都道府県
関東センター 東京都、神奈川県、
埼玉県、千葉県
関西センター 愛知県、京都府、滋賀県、
大阪府、兵庫県

ご利用料金例

書庫探を1年間ご利用いただく場合の料金例としてご参照ください。

お申し込み後の流れ

  1. WEBでの
    お申し込み
  2. 文書箱へ書類を収納
    箱詰め・台帳作成については別途オプションで当社代行可能
  3. 文書箱をお引取
  4. 書類専用の保管施設で厳重に保管
  5. 保管期限を迎えた書類は、文書箱ごと機密抹消

預けた書類を見る

午前中のPDF配信依頼当日中のPDF配信対応

預けた文書の中身を確認したい場合、ご希望の書類だけをPDF化し、管理システムから閲覧出来るようにいたします。

or

15時迄の箱お届け依頼翌営業日中の箱お届け
対応

どうしても預けている原本が必要な場合、翌営業日中にご希望の文書が入った箱をお届けします。

詳しいお申込みの流れはこちらで確認できます

ご利用の流れ

利用シーン

始める

会社設立まもない企業の皆さまにとって、書類管理の手間はなるべく抑えたいものです。
書類保管を委託すれば、紛失の恐れもなく、生産性の高い仕事に集中できます。書庫探は、1箱からでも利用でき、初期費用・固定費がかかりませんので、スモールスタートが可能です。

最初はすっきりしていたオフィスも、半年、1年と経つと書類の量が増え、重要な契約書が見つからないことも。書庫探は、オフィスを快適に保つため、とても頼れる味方になります。

変える

事務所移転やフリーアドレス導入では、オフィスをコンパクトにすることが多く、書類の保管スペースは限られてきます。
費用をかけて書類をすべて電子化しなくても、書類は外部保管でペーパーレスを実現できます。書庫探なら、必要な時に、書棚に行って書類を探すことなく、PCからPDFでオンデマンド閲覧できます。

書庫探なら約2週間でご利用を開始いただけます。文書管理をレベルアップして、働き方まで変えてみませんか。

終える

会社清算の際にも、一定期間、保管すべき書類は発生します。
膨大な手続きのなか書庫探はWebで手続きが完結。あらかじめ抹消の期限を定めておけば、書庫探が確実に期限管理し、満了時に遅延なく処分させていただきます。さらに支払も清算前に全て実施できます。

情熱をもって挑んだ仕事だからこそ、最後まで丁寧に終わらせたい。書庫探があなたの力になります。

よくあるご質問

まずはご相談ください。
お客様に最適なソリューションを提案します。

導入企業

書類整理も行えて、必要な際に電子化もできる書類保管サービス「書庫探」は様々な企業様に選ばれています。

  • AnyPay
  • 社会保険労務士 中小企業診断士 久保事務所
  • 豊田自動織機グループ 株式会社サンスタッフ
  • 株式会社セブン・ペイメントサービス セブン銀行100%子会社 現金受取サービス
  • 東京反訳株式会社
利用事例

コラム

書類の「保管」と「保存」の違いは?書類を効率的に管理する方法

必要な時に必要な書類を効率的に利用するために、「保管」と「保存」の違いを解説します。

電子化と紙での保管、どちらがお得?
~メリット・デメリットを比較する~

どのような書類が電子化に適しているのか、どの程度のコストがかかるのかをご紹介

書類管理のきほん 
~7つの質問、御社はできていますか?~

「書類管理の重要性はわかるけれど、何から始めたらよいのかわからない・・・」このようなお悩みにお答えします

文書管理に役立つブログを公開中

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