書類保管サービス:「書庫探」

文書・書類保管に加え、必要タイミングでオンデマンド配信できる書類保管サービス。

  • 専任スタッフによる書類管理
  • 必要な書類はオンデマンド配信orお届け
  • Webシステムによる一元管理

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料金表

書庫探は初期費用、固定費はかかりません。1箱からご利用いただけます。

料金種別 価格(税別) 商品概要
保管料 90円/箱/月 文書保存箱サイズ:W330xD215xH280
1箱につき10cmバインダーが2冊収納可能です。
入出庫料 0円/箱 -
PDF配信受付料 1,000円/件 PDF配信10ページまで受付に含まれます。
PDF配信超過料 15円/ページ 11ページ目以降1ページごとの料金です。
集配料 850円/箱

当社指定の集配地区に限定いたします。(

専用保管箱販売料 250円/箱 10箱で1セットの販売となります。
機密抹消処理料 500円/箱 証明書の発行料を含みます。
箱詰め・台帳作成については別途オプションで当社が代行可能です。御見積りが必要な場合は、「こちら」よりお問い合わせください。

まずはご相談ください。
お客様に最適なソリューションを提案します。

サービスご提供エリア

書庫探をご利用いただく際のサービスご提供エリアをご覧いただけます。

情報管理
センター(倉庫)
都道府県
関東センター 東京都、神奈川県、
埼玉県、千葉県
関西センター 愛知県、京都府、
滋賀県、大阪府、兵庫県
一部地域を除きます。

料金・サービス比較

自社書庫・トランクルーム・書庫探で保管した場合の料金や使い勝手の違いについてご紹介します。

書庫探 トランクルーム 自社書庫
経済性
書類量に合わせて1箱単位から
サービスを利用できる。

少ない書類量であっても、
1部屋単位の契約となってしまう。
×
書類増加に伴う書庫の拡大、
キャビネットの増設が難しい。
利便性
必要書類のみ、
最短当日中に、PDFで閲覧可能。
×
トランクルームまで書類を
探しに行かなければならない。

書庫の書類をすぐに探すこと
ができるが、手間がかかる。
管理体制
専門企業による
厳重な管理体制が構築されている。
×
利用者であれば誰でも施設に
アクセスできてしまう。

社内管理体制を維持する
ための負担が発生する。
費用
保管コストが安い。
(90円/箱/月)


保管コストが比較的安い。
(230円/箱/月)※2

×
保管コストが高い。
(330円/箱/月)※1

  • 1部屋7千円/月÷専用保管箱30箱≒230円/箱/月
  • 都内賃料2万円/坪/月、キャビネット1台(0.5坪)=1万円/月、キャビネット1台÷専用保管箱30箱≒330円/箱/月

お問い合わせ

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03-5425-5300
営業時間
平日9:00~17:00