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品質方針

<基本理念>

当社は、情報の発生からその機密抹消処理までの一元管理を実現する「情報資産管理事業」及びお客様に安心と保障を提供する「保険代理店事業」を通じ、全てのステークホルダーの皆様に更なる信頼とご支持をいただけるように「安心・安全」で質の高いサービスを提供し続けていく為、以下を実現してまいります。


  1. 法令、国が定める指針、その他の規範、および当社ならびに業界団体の自主規制を遵守します。
  2. お客様へ提供するサービスを向上させるため、品質マネジメントシステムを整備し、これを維持、改善します。
  3. お客様のニーズを先取し、方針管理に基づき品質目標を定め、その達成のための具体的な方策を設定するとともに、これを実行し、見直しをします。
(制定) 2014年12月25日
(最終改訂) 2015年12月15日
株式会社ワンビシアーカイブズ
代表取締役社長 田淵 秀明

品質管理体系

品質管理の体制
 ※SLA:Service Level Agreementの略で、サービス品質についての取り決め、品質保証契約

ISO9001(品質マネジメントシステム)認証

ワンビシは、品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格ISO9001(※1)を取得しています。

「サービス品質を高め顧客満足を」 「信頼される企業市民」
私たちはこの理念のもと、お客様からの信頼に応えるために、サービスの品質にこだわり、管理を徹底してまいりました。 品質への要求が厳しくなっている中、お客様によりご安心いただくため、国際規格の認証取得に取り組んでいます。

これからも、これまで以上に、サービスの品質とその向上にこだわり、お客様にご満足いただけるサービスを提供しつづけてまいります。

ISO9001

認証範囲 対象拠点

1.重要書類・記録メディアの保管
2.書類の電子化

3.情報資産管理業務の受託  

4.試料(サンプル/検体/細胞等)の保管・輸送

本社(※2)、名古屋支店、大阪支店、九州支店、
東北第1・第2センター、
関東第1・第2・第3・第4・第5・第6センター、
関西センター、関西第2・第4センター、
九州センター、
OSSC、YSSC(※3)



※1 ISO9001とは
品質マネジメントシステム(ISO9001)は、製造やサービス提供といった業務プロセスの維持や改善によって、製品やサービスの質の向上を図るためのものです。 ISO9001の規格は、効果的な品質マネジメントシステム運営の基本となる枠組みを提供するために開発された一連の規格を表す総称です。

※2 本社は、各センターの業務に直接係わる部分のみ取得しています。

※3 OSSC・YSSCは、当社データセンターの名称です。
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