Quality

品質方針

基本理念

当社は、情報の発生からその機密抹消処理までの一元管理を実現する「データ・ソリューション事業」及びお客様に安心と保障を提供する「保険代理店事業」を通じ、全てのステークホルダーの皆様に更なる信頼とご支持をいただけるように「安心・安全」で質の高いサービスを提供し続けていく為、以下を実現してまいります。

  • 法令、国が定める指針、その他の規範、および当社ならびに業界団体の自主規制を遵守します。
  • お客様へ提供するサービスを向上させるため、品質マネジメントシステムを整備し、これを維持、改善します。
  • お客様のニーズを先取し、方針管理に基づき品質目標を定め、その達成のための具体的な方策を設定するとともに、これを実行し、見直しをします。

(制定) 2014年12月25日
(最終改訂) 2022年07月01日
株式会社NXワンビシアーカイブズ
代表取締役社長 高橋 豊

品質管理体系

SLA:Service Level Agreementの略で、サービス品質についての取り決め、品質保証契約

ISO9001(品質マネジメントシステム)認証

株式会社NXワンビシアーカイブズは、品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格ISO9001(※1)を取得しています。

「サービス品質を高め顧客満足を」 「信頼される企業市民」
私たちはこの理念のもと、お客様からの信頼に応えるために、サービスの品質にこだわり、管理を徹底してまいりました。
品質への要求が厳しくなっている中、お客様によりご安心いただくため、国際規格の認証取得に取り組んでいます。

これからも、これまで以上に、サービスの品質とその向上にこだわり、お客様にご満足いただけるサービスを提供しつづけてまいります。

対象範囲
  • 重要書類・記録メディアの保管・集配
  • 書類の電子化
  • データ・ソリューション業務の受託
  • 機密抹消
  • 生体試料(検体/細胞等)・医薬品や原薬の保管・輸送
  • 電子契約サービス WAN-Sign
対象拠点

本社(※2)、名古屋支店、大阪支店、九州支店、
東北センター、
関東第1センター、関東第2センター、関東第3センター、
関東第4センター、関東第5センター、関東第6センター、
関西センター、関西第2センター、関西第4センター、
九州センター、YSSC(※3)
東大阪営業所、伊勢崎書庫1号館、伊勢崎書庫2号館

  • ISO9001とは
    品質マネジメントシステム(ISO9001)は、製造やサービス提供といった業務プロセスの維持や改善によって、製品やサービスの質の向上を図るためのものです。
    ISO9001の規格は、効果的な品質マネジメントシステム運営の基本となる枠組みを提供するために開発された一連の規格を表す総称です。
  • 本社は、認証範囲の業務に直接係わる部分のみ取得しています。
  • YSSCは、当社データセンターの名称です。