GMOクラウド社「Agree」を基盤とした電子契約サービス「WAN-Sign」契約管理機能をより強化し、書面契約のPDFの後から登録が可能に。契約管理の省力化・統制強化を同時に実現!! | 株式会社ワンビシアーカイブズ

GMOクラウド社「Agree」を基盤とした電子契約サービス「WAN-Sign」契約管理機能をより強化し、書面契約のPDFの後から登録が可能に。契約管理の省力化・統制強化を同時に実現!!

2019.09.25  株式会社ワンビシアーカイブズ

日本通運グループの株式会社ワンビシアーカイブズ(代表取締役社長 佐久間文彦 以下、ワンビシアーカイブズ)は、書面契約と電子契約の一元管理が可能な電子契約サービス「WAN-Sign」において、契約管理機能をより強化すべく、以下の3つの機能追加を行いましたのでお知らせいたします。

追加機能一覧

1.文書情報登録後のPDF付与機能

2.文書情報ファイルアップロードの項目拡張

3.検索画面の検索条件の項目拡張

機能1.文書情報登録後のPDF付与機能

WAN-Signには、契約書管理台帳データを契約書のPDFがなくても、システム上に文書情報のみを登録できる便利な機能があります。これにより、既存の契約書を全件PDFにする労力やコストがかからず、すべての契約書の検索や期限管理通知がWAN-Sign上で行えます。例えば、契約内容を急いで確認したい場合、書面契約/電子契約、PDFあり/なしに関わらずどんな契約でもWAN-Sign上で検索すれば、すぐに契約情報が見つかります。

【文書情報登録後のPDF付与機能】が追加されることにより、書面契約締結前に契約管理に必要な情報を登録しておき、必要なタイミングでPDFを登録できるので、より柔軟にお使いいただけるようになりました。

当社に保管の依頼やPDF化の依頼をいただかなくても、ご自身でスキャンし、PDFを登録していただけるので、コストセーブにも繋がります。

★こんな利用シーンにオススメの機能です

①契約書を保管するキャビネットに余裕があるので、PDFは必須ではないけど、期限管理は確実に行いたい。

・・・期限通知された時に必要な書面契約だけをPDFにして、関係者に共有する。

②過去分の書面契約を少しずつPDFにしているが、契約内容はいつでも検索したい。

・・・登録した文書情報で検索して、必要なタイミングで必要な契約書のPDFを付与する。

③契約締結の稟議から契約書原本の受領までリードタイムが長い。

・・・文書情報を先に登録して、PDFが付与されていない契約を定期的にチェックし、受領漏れを防ぐ。

WAN-Sign使用イメージ

機能2.文書情報ファイルアップロードの項目拡張

ファイルアップロードから一括で登録できる項目が増えました。

大量の文書情報を一括で登録・更新したい場合、より便利にご利用いただけます。

機能3.検索画面の検索条件の項目拡張

管理番号、関連コード、有効無効、登録者名、箱番号、フォルダ の項目が検索条件として検索可能になりました。


電子契約サービス 「WAN-Sign」では、今後もより利便性の高いサービスを目指し、機能を拡張して参ります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。



■電子契約サービス「WAN-Sign」についてURL https://www.wanbishi.co.jp/econtract/

ワンビシアーカイブズが提供する電子契約サービス「WAN-Sign」は、電子契約導入を検討する企業に立ちはだかる壁を無理なくクリアできる新しい仕組みを取り入れたクラウド型の電子契約サービスです。2,500社以上の導入実績を有するGMOクラウド株式会社が提供する「GMO電子契約Agree」を基盤としており、長年ワンビシアーカイブズが培った契約書管理の実績とノウハウを掛け合わせて誕生いたしました。


■本リリースについてのお問い合わせ

 株式会社ワンビシアーカイブズ

 営業本部 営業開発部

 03-5425-5300

 marketing@wanbishi.co.jp