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個人情報保護方針(全社方針)

株式会社ワンビシアーカイブズは、当社事業(情報資産管理事業および保険代理店事業)に対する信頼性をより向上させるため、個人情報保護に対する社会的要請を十分に認識し、個人情報の適正な取り扱いを推進していくことは、重大な責務と考えております。

  1. 法令の遵守
    当社は、個人情報の取り扱いに際し、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針
    その他の規範ならびに本方針を遵守します。
  2. 個人情報の取得
    当社は、業務上必要な範囲内、かつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。
  3. 個人情報の利用目的
    当社は、当社事業の遂行に必要な範囲で利用目的を明確に定め、その利用目的の達成に必要な範囲でのみ個人情報を利用し、範囲を超えての利用はいたしません。またそのための措置を講じます。
    当社における具体的な個人情報の利用目的は、事業毎に明示いたします。
  4. 個人情報の安全管理措置
    当社は、取り扱う個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止、その他、個人情報の安全管理のため、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じ、必要に応じて是正してまいります。
    また、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じます。
  5. 個人情報の第三者提供
    当社は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人情報を提供しません。
    (1)利用目的を達成するため必要な範囲内で取り扱いを委託する場合
    この場合、これらの第三者は、個人情報の取り扱いにつき十分なセキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて必要かつ適切な監督を行います。
    (2)人の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
    (3)その他、法令により提供が認められる場合
  6. 当社に対するご請求・お問い合わせ
    当社は、個人情報について利用目的の通知・開示・訂正・追加または削除、利用または提供の停止の請求があった場合、請求いただいた方が本人であることを確認した上で、合理的な期間および妥当な範囲内で対応させていただきます。
    また、苦情・相談の申し出を受けた場合は、誠意をもってこれに対応いたします。
  7. 継続的改善
    当社は、個人情報保護を実践する為に、JIS規格(JIS Q 15001:2006)に準拠した個人情報保護の実践遵守計画 (個人情報保護マネジメントシステム)を定め、その実施ならびに継続的な改善を行います。
(制定) 2004年09月01日
(最終改訂) 2015年12月15日
株式会社ワンビシアーカイブズ
代表取締役社長 田淵 秀明
【事業別 個人情報の取り扱い】
情報資産管理事業
保険代理店事業

【電話対応の通話録音について】
当社は、お客様のご意見やご要望等を正確に把握して対応するため、また、電話対応の品質向上を目的としたオペレータ教育のため、お客様との通話を録音させていただく場合がございます。

プライバシーマーク

ワンビシは、プライバシーマーク(※)を取得しており、個人情報についての適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者として認定されています。
2002年に情報資産管理事業において取得、2004年には全社を対象に取得し、その後も継続して管理体制の維持・向上に努めています。

プライバシーマーク

プライバシーマーク制度
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